私以外の女と楽しそうに話してるのが許せない…彼氏はいるけど彼が冷め気味...?誰かに取られないか不安で束縛しちゃう女子大生必見!たった3ヶ月で大好きな彼氏の絶対的1番の存在になって「君しか考えられない」と愛されまくりのプロジェクト

motecreater1’s diary

好きな人との距離の詰め方がわからない…いつも友達の惚気話を聞くばっかり...大好きな人から告白されて人生のヒロインになりたい女子大生必見!たった3ヶ月で大好きな人の絶対的1番の存在になって「君しか考えられない」と愛されまくりのプロジェクト

ずっと幸せを掴み続けるために大切なポイントとは!?!?

 

 

彼と付き合って

 

いずれは結婚して

 

幸せな家庭を築いて。

f:id:motecreater1:20200730164208j:image

 

 

そんな素敵な未来、想像するだけで

幸せすぎてニヤけちゃう❤︎

 

 

絶対に彼と

一緒に幸せになりたい。

 

 

付き合っているんだから

あなたもそう思いますよね?

 

 

でも、

そんな素敵な未来を手に入れるためには

いくつもの困難が待ち受けています。

 

 

以下は

今まで出会った1番好きな人と

結婚した割合を示した

アンケート調査です。

 

f:id:motecreater1:20200730164614j:image

 

なんと1番好きな人と

結婚したという人は

全体の33%

 

 

2番目に好きな人、

または2番目以降の人と

結婚したという人は

66%にものぼりました。

 

 

たった3割の人しか

1番好きな人と

未来を共にできていないのです。

 

 

あなたは1番好きな人

結婚して幸せな未来を掴みたいですよね?

 

 

結婚という人生の一大イベントで

妥協なんて絶対いやですよね?

 

 

 

そのためには

付き合っているうちから適切な方法で

より良い関係を築いていくことが

必要不可欠です。

 

 

これは手遅れになってからでは

もうどうにも出来ません。

 

 

さぁ、今のうちから

幸せな未来にために

行動を起こしましょう。

f:id:motecreater1:20200730165620j:image

 

 

ずっと彼とラブラブでいるためには

もちろん

お互いの気持ちが1番大切ですが

 

 

 

恋愛心理学の観点から

アプローチしていくことも

とても効果的になります。

 

 

でも、恋愛心理学といっても

なにも難しいことはありません。

 

 

以下の5つのことを意識するだけで

彼との関係がより良いものになります。

 

 

⓵関係を客観視する

f:id:motecreater1:20200730170327j:image

 

恋すると

「周りが見えなくなってしまう」

ということありませんか?

 

だからこそ、

関係を客観的に見る必要があります。

 


お互いに依存しあってはいませんか?

パートナーといる時、

ありのままの自分で

いることができていますか?

 


自身に、

これらの質問を尋ねてみましょう。

 

 

⓶“心地いい”よりも“楽しい”を優先する

f:id:motecreater1:20200730171545j:image
ある調査によると、

 

 

お互いが「心地いい」と

感じることより、

 

 

「楽しい」と感じることを

共有するカップルは、

結婚満足度が高いことが判明したそう。

 


加えて、まだ経験したことのない

新しい体験をすることで、

脳の報酬系システムが刺激され、

お互いが幸福な気持ちになることに。

 


二人の関係に刺激を与えるためにも、

積極的に新しいことに

挑戦してみてください。

 

 

“愛情表現”の好みを伝え合う

f:id:motecreater1:20200730171436j:image

肉体的な触れ合い、サービス精神、

充実した時間、ポジティブな言葉など、

パートナーがどんな愛情表現を

好むのかを理解するべきです。

 

 

口に出して言わなければ

伝わらないこともあります。

 

 

自分の好む愛情表現も、

きちんと相手に伝えましょう。



⓸“絶対にしてはいけないこと”を

  心に留めておく

f:id:motecreater1:20200730182833j:image


恋愛関係を妨害する4つの行為として、

「批判」「侮辱」「防衛」「妨害」が

挙げられています。

 

 

良好な恋愛関係を築きたいのなら、

これら4つの振るまいは

決してしないよう心がけてください。

 

 

⓹積極的なスキンシップを

f:id:motecreater1:20200730183349j:image

 

私たちは

誰かと触れ合うことで安心や信頼、

相手をサポートする気持ちが

生まれるのです。

 


触れ合いが多いカップルは、

自分たちの関係を

より前向きに捉える傾向が

あるのだそう。

 

 

毎日キスをして、抱きしめ合い、

心を通わせるようにしましょう。

 

 

日ごろから意識して

生活を送りましょう。

 

 

そうすれば必ず

素敵な未来が待っています❤︎